○豊田市議会事務局条例

昭和42年7月1日

条例第36号

豊田市議会事務局条例(昭和26年条例第13号)の全部を次のように改正する。

(趣旨)

第1条 この条例は、地方自治法(昭和22年法律第67号)第138条第2項の規定に基づき、豊田市議会事務局に関し、必要な事項を定めるものとする。

(設置)

第2条 豊田市議会に豊田市議会事務局(以下「事務局」という。)を置く。

(職員)

第3条 事務局に事務局長、書記その他の職員を置く。

(職務)

第4条 事務局長は、議長の命を受け、事務局の事務を掌理し、所属職員を監督する。

2 書記その他の職員は、上司の命を受け、事務に従事する。

(委任)

第5条 この条例に定めるもののほか、必要な事項は、議長が別に定める。

附 則

この条例は、公布の日から施行し、昭和42年4月1日から適用する。

附 則(平成4年7月1日条例第22号)

この条例は、公布の日から施行する。

附 則(平成13年3月30日条例第7号)

この条例は、平成13年4月1日から施行する。

豊田市議会事務局条例

昭和42年7月1日 条例第36号

(平成13年4月1日施行)

体系情報
第2編 議会・選挙・監査/第1章
沿革情報
昭和42年7月1日 条例第36号
平成4年7月1日 条例第22号
平成13年3月30日 条例第7号